【動画】世界で最も高い宗教的建物 インドで建設中

現在、インドで建設中のヒンドゥー教寺院は、世界で最も高い宗教の建物になるとみられている。

VrindaVan Chandrodaya Mandirと呼ばれる壮大な寺院は、完成すれば高さ213メートルになり、現在、世界最高の高さを誇るドイツのウルム大聖堂を抜く。

同寺院のウェブサイトによると、寺院の敷地には企画・展示会場や、ヒンドゥー教の神・クリシュナの遺産博物館および遺産研究センターを備える。

建設は2017年3月に終わる見込み。計画を担うInGenous Studioは、「クリシュナを敬う国際的な社会のために建設される」とのコメントの発表している。

敷地には、森林で生まれたとされるクリシュナを奉る木々に囲まれた公園もあり、その面積は12万平方メートルと東京ドーム2・5個分に相当する。

米CNNによると、建設費用は約30億ルピー(約50億円)。信者からの寄付も当てられたという。

(翻訳編集・佐渡 道世)

関連記事
欧米諸国がロシアへの経済制裁を強化するなか、インドは、ロシアの物資やエネルギーの輸入を増やしている。欧米諸国の […]
ウコン(ターメリック)には抗炎症、抗酸化の効能があります。 ウコンパウダーを日常の飲食に効果的に活用すると、肝臓や心臓血管を保護することができます。
英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)23日付は、中国当局がスリランカ北部沿岸地域でナマコ養殖業への支援を通じて、同国への影響力拡大を図っているとの見解を示した。
陸上自衛隊は対テロ能力を向上させるため、2月下旬から3月上旬にかけてインド陸軍と実動訓練「ダルマ・ガーディアン21」を実施する。屋内での実弾射撃訓練や市街地戦闘訓練などはいずれも初となる。岸信夫防衛相はインド軍との共同訓
インド国税庁が15日、脱税捜査の一環として中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)のインドにある複数の事務所を家宅捜索したことがわかった。