【動画】眠気と戦う赤ちゃん

どんな夢を見ているのでしょう? 目を覚ますたび、大好きなママにとびきりの笑顔を見せる女の赤ちゃん。男の赤ちゃんは、遊んでいる途中でしょうか。眠気に襲われるけど、眠りたくない。赤ちゃんたちは、パパやママと思い切り遊びたいのです。

(YouTubeより)

 

(翻訳編集・豊山)

関連記事
瞳孔から入り、どんどんミクロな空間へと迫っていく。遠くから見えてきたのは…なんと、地球でした!「無限のズーム:内部の宇宙」(infinite zoom: the inner universe)という動画がYouTubeにアップされ、話題になっています。
我々がこの星に来た目的はなんだろう。今のところ、我々が行っている事はただ一つ:絶えず破壊している。考えたことがあるだろうか、この星は我々人類だけのものではないことを。この星を守る事は我々の義務である。我々の母、地球は、人類から野蛮に破壊され、死に直面している。今、地球が最も必要なのは我々の愛である。
宇宙で音は聞こえません。すべて吸い込まれていくからです。でも、いくつかの宇宙船は、音に変わるエネルギーをとらえていました。
海の底で撮れたウナギの幼生の泳ぐ姿がネット上で話題を呼んでいます。めったに見られないレプトケファルス(Leptocephalus)の美しい姿をご覧ください。
羊たちと牧羊犬、人間の絆から生まれた不思議アート。LEDライトを駆使した後半部分は圧巻!
カナダに住む1歳のメリー・リンちゃん(Mary-Lynne、当時生後10か月)がママの歌声に聞き入りながら、涙を流す姿が「可愛い!!」とネットで話題になっています。