「新時代の冷暖房システム」斎藤工出演「Z空調」TVCM第2弾、更なる謎キャラへ?

家中を上から下まで快適な気温に。光熱費もエコなのが売りの「Z空調」TVCM第2弾が放送開始されました。
 

ラテンの香り漂う、妖しげなオーラを放つ謎の男。このマスクをつけた男性は誰だかわかりますか?

正解は昨年12月に関東方面で話題を呼んだ「Z空調(ゼックウチョウ)」のCMシリーズに登場している斎藤工さん。映画やドラマでのクールなイメージとは対照的にこのCMの中では「ゼックウチョウ」というキャラクターで登場しています。

(株式会社桧家ホールディング)

冬バージョンでも「Z空調で絶好調」というダジャレや、自虐ネタを交えた独特の語り口に加えて、斎藤の想像力豊かで天然ノリな内面とクールな外見とのギャップが主婦層にかなりウケが良く、今回のCM 「Z空調 登場篇 夏15秒」では 大好物の「コハダ」を手に持ち「コハダの旨さですし屋を選ぶ私ですが、家は空調で選びます」と例え話しを交え、自分の価値観と家選びの基準を説明しています。

実はこの「ゼックウチョウ」というキャラクターは、斎藤さん本人も制作チームと一緒にキャラ設定に加わり、自身のこだわりも大いに反映させたということで、嬉々として演じる斎藤さんの姿がとても印象的です。

(株式会社桧家ホールディング)

より良い作品を目指して、常に全力投球というスタイルの斎藤さんは、終始ノリの良いテンションで役柄に臨んでいました。

暑い夏を快適に!「Z空調(ゼックウチョウ)」の快適性や経済性をコメントし「Z空調」の心地良さが伝わるユニークなCMへと仕上がっています。

(編集・めぐみ)

関連記事
最新の研究によれば、コーヒーに含まれる自然由来の成分が、年齢とともに起こる筋肉減少を防ぐための秘密兵器となるかもしれないのです。
人生の黄金期に入り、コストが低く快適な退職生活を送ることができる場所を選ぶことは非常に重要です。幸い、地球上にはアメリカよりも生活費が低い国が多くあり、その中の7カ国では、月に10~13万円前後の支出で楽しい退職生活を送ることができます。
多くの人が長生きして幸せになりたいと願っていることでしょう。これはどこの国の人にとっても共通の願いです。実は長 […]
アメリカのリーバイス(Levi’s)は、デニム生地とジーンズの製造で有名であり、その製品は世界中で販売されています。ジーンズをいつ洗うべきかという問題に対して、同社の最高経営責任者が自身の考えを表明しました。
古代中国では、二輪の戦車は戦場に欠かせない乗り物でした。紀元前2000年ごろの夏(か)の時代に現れ、歩兵や武器を戦場で移動するために使われました。