幸せのシンボル

自然の中にも愛がいっぱい!元気になれそうなハートの形を集めてみた

相手に好意を伝えたいとき、感謝を示す時、あるいは誰かを応援したいとき…ついコメントの最後に入れたくなるハートのマーク。多種多様な絵文字に押され気味ですが、それでも愛の象徴として不動の人気を誇っています。心に宿る愛は、母なる大自然のように深く広く持ちたいもの。偶然が織りなした大自然のハート模様を集めてみました。

クモも愛の巣を作る(Credit/Pinterest)

 

なんという偶然!絶妙なハートをとらえた瞬間(Credit/Pinterest)

 

雲間にハートの光が(Credit/Pinterest)

 

仲睦まじい鳥のカップル(Credit/Pinterest)

 

かっこいい!空から愛のメッセージ(Credit/Pinterest)

 

ペンギンにもハートマーク(Credit/Pinterest)

 

たんぽぽの花言葉は「真心の愛」。ハート模様にぴったり(Credit/Pinterest)

 

小さなハートも素敵(Credit/Pinterest)

 

朝食にこんなキウイフルーツを食べられたら最高(Credit/Pinterest)

 

森は大きな愛でたくさんの生命を育んでいます(Credit/Pinterest)

(文・郭丹丹)

 

関連記事
サンゴは刺胞動物花虫綱に属する動物です。しかし、樹のように枝状をなして群れを作るため、植物だと誤解されることがしばしばあります。種類がたくさんあるサンゴの中で色鮮やかなものは、宝石として扱われています。限られた場所でしか見られない不思議な美しいサンゴの動きを微速度撮影(タイムラプス)した動画をご紹介しましょう。
ワイングラスなどの足付きのグラスに水を入れて、濡れた指先でグラスの縁に触れ、摩擦によって音を出す。これは、グラスハープ(glass harp)と呼ばれるれっきとした楽器です。名前のごとく、ハープのように優雅で、流れるような美しい音色を奏でます。グラスの共鳴による魅惑的な音色を、プロフェッショナルの演奏でお楽しみください。
ホッキョクグマやペンギンなど極地の海に生きる動物たちを撮影する写真家のポール・ニックレン(Paul Nicklen)さんは、2006年に南極の海であった出来事が忘れられないという。彼によると、南極のギャングともいわれる獰猛な性質を持つヒョウアザラシが、4日間ほど彼に「餌を与えて、世話を焼いてくれた」というのだ。「ナショナル・ジオグラフィックに所属してから、最も感動的な経験だった」と話す。