迫力の動画

駅ホーム ダイナミックな「雪崩れ」

今年3月、アメリカ東北地区は大雪に見舞われ、ニューヨーク州のラインクリフ(Rhinecliff)村の駅では、かなりの積雪があった。その日、ホームで待っていた乗客らは、駅に入ってくる電車による「雪崩れ」に遭遇。その時の迫力の動画が残っている。

(翻訳編集・豊山)

 

関連記事
10代や20代は多感な時期。「外見だけが人の判断材料」という考えに囚われて、ガラスのように繊細な心を守るため、嘘をつくこともある。このたび、15分ほどのショート・フィルム「LALIN(ラリン)」が、世界の若者の共感を呼び、再生回数は2015年8月の公開から298万回を数えた。
ドイツのCGアニメーター、ヤコブ・フレイ(Jacob Frey)監督が2014年に公開した心温まる短編アニメ「ザ・プレゼント(The Present)」。これまでに世界180カ国の映画祭に参加して59個の賞を受賞し、多くのファンを惹きつけました。物語は連載4コマ漫画に基づいて製作されたものです。
ワイングラスなどの足付きのグラスに水を入れて、濡れた指先でグラスの縁に触れ、摩擦によって音を出す。これは、グラスハープ(glass harp)と呼ばれるれっきとした楽器です。名前のごとく、ハープのように優雅で、流れるような美しい音色を奏でます。グラスの共鳴による魅惑的な音色を、プロフェッショナルの演奏でお楽しみください。