(Epoch Times Uplift)

素朴な夫婦愛がここに=イタリア

海の見えるのんびりとした町で初恋の人と結婚し、一生を添い遂げる―。平凡ですが、実は最高に幸せな人生かもしれません。

(Christopher Patterson/Flickr/CC BY 2.0)

イタリアの風光明媚(めいび)な港町ガエータ(Gaeta)で撮影された一枚。年配の男性が、妻の遺影の側で海を眺める光景が映っています。写真をFacebookにアップしたのは、海沿いでレストランを営むジョルジオ・モファさん。毎日やってくる男性の姿に胸を打たれ、シャッターを切ったそう。

「この素晴らしい男性を知らないけれど、彼の愛は明らかに、とても深いと思う。彼のような男は、今時ほとんど存在しないだろう」

男性の名前はジュゼッペさん(Giuseppe)、72歳。初恋の相手だった奥さんは、7年前に病気で亡くなりました。3人の子供に恵まれ、奥さんとはよく海を見に来ていたそう。彼女と訪れた場所ならどこでも、遺影を携えていくとか。素朴で純粋なジュゼッペさんの姿に、夫婦愛の原点を見たような気がします。

(翻訳編集・郭丹丹)

関連記事
昨年、バスリエでは入浴剤に関するアンケートを1000人規模で実施。その結果では入浴剤を使わない理由や、それとは反対の使用する理由、普段使いの価格帯などさまざまなことが判明しました。今回はその規模をはるかに超える、19000人規模の大調査を実施!入浴剤使用頻度や使用する理由・しない理由などより精度の高い調査となりました。
2024年3月度のインターネット詐欺リポートでは、三菱UFJ銀行とメルカリのフィッシング詐欺が増加している点を取り上げます。
農業総合研究所が全国のスーパーマーケットで展開している2,000店以上の「農家の直売所」の出荷データによりますと、春の葉物野菜全般が価格高騰しています。特に高騰が著しいのが、ブロッコリーです。
〜今人気のペットが明らかに!〜
2024年のゴールデンウィークは、コロナ禍から完全に解放され、「行きたいところへおでかけ」「この地域だからこそ楽しめる体験」が人気を集め、行き先が分散化していることが特徴です。