【漢字パズル13】一○、○羽、痛○、○手

○に入る漢字を考えてください。

適当な漢字を入れることによって、「一○、○羽、痛○、○手」という4つの二字熟語ができます。縦に読むときは上から下へ、横に読むときは左から右です。○に入る漢字は、熟語によって読み方が違ってもかまいません。

答えは⑭のときに。

 

 

(智)

 

関連記事
ダイエットのために砂糖をやめたが、逆に食欲が増して体重が増えてしまった経験はありませんか?その原因は人工甘味料にあるかもしれません。
痩せられないのは「肥満菌」が多すぎるから?食事前に1つの食品を食べると改善されるかもしれません。日本の多くの著名な医学専門家や医療センターは、糖尿病や肥満の患者にキャベツの摂取を推奨しています。これにより、減量と血糖値の低下が期待できます。
まばゆい色彩の何百ものスタイルを包容するミャオ族の衣装は、中国の伝統的なファッションの宝物とも言えましょう。ミャオ族の歴史は長く、 秦の時代の紀元前3世紀ごろに遡ります。ミャオ族の女性は、濃い色調で対照的な色を取り合わせた、豪華で贅沢な色彩、赤、黒、白、黄、青を好みます。
西日本鉄道㈱と共同で、当公園をサイクルカーゴに乗って出発し、志賀島の観光や特産、パワースポットをサイクリングツアーで楽しむ「サイクルカーゴで行く“バス&チャリ旅”」を新たに開催します。5月11日(土)、12日(日)の2日間、サイクルカーゴにレンタサイクルを積み込み、志賀島の新たな魅力を感じるサイクリングツアーを楽しもう!
コロナ禍で中止や規模縮小での開催が続いていた古川祭。今年は平成31年(2019)以来5年ぶりに伝統的な「起し太鼓」の裸男らの激しいもみ合いの攻防や、提灯を灯した幻想的な祭屋台が曳き揃えられる「夜祭」が開催されます。