アフガニスタン退役軍人、足を失った戦友とともに登山に挑戦

2010年10月アフガニスタン、海兵隊員ジョナサン・ブランクは爆弾で足を失いました。しかし、彼の生活が足を失ったことによって絶望的になることはなかったと、後にCNNに語っています。

2014年、ブランクは海兵隊を退役し、アメリカ合衆国ユタ州に引っ越しました。そこでの生活は狩猟やセーリング、スキーなどアクティブに活動することにより充実していました。週末には、ブランクの海兵隊時代の友人ジョン・ネルソンの手助けを借りながら、ティンパノゴス山の頂上まで登りました。

ネルソンは約1日半かけて、体重135ポンド(61.235kg)のブランクと共にソルトレイクシティの南東約50マイル(80.4672km)のワサッチ山脈、ティンパノゴス山頂まで登りました。

▶ 続きを読む
関連記事
どれほど体に良いことをしていても、自分を強く責め続けているなら、癒やしは遠のくのかもしれません。恥と自己否定が心身に与える影響、そしてそこから抜け出す道筋を考えます。
足を温めることで、血行や自律神経のバランスが整うと考えられています。ハーブを使った足湯は、リラックスや巡りのサポートとして日常に取り入れやすいセルフケアです。
目の疲れや乾き、放置していませんか?実は、目尻の近くにある「瞳子髎」というツボが、日々のセルフケアに役立つ可能性があります。指先から整える、シンプルな習慣を。
ローマ帝国の崩壊は、外敵だけが原因ではありませんでした。家族の弱体化、離婚の増加、出生率の低下。古代ローマの歴史は、社会の土台がどこにあるのかを静かに問いかけています。
「お湯を飲むだけで痩せる・体調が良くなる」は本当?話題の健康法の裏側を、専門家の見解と研究データからわかりやすく検証します。水分補給の正しいポイントや、誤解しやすい効果の真実を知りたい方におすすめです。