東京の街で行き交うサラリーマン。(pixabay)

あなたは出張や転勤、異国の生活にどのぐらい適する?

あなたが既婚者で子供がいるとします。もし、わが子がペットを飼いたいと言ったなら、①うさぎ、②カメ、③ネコ、④イヌ、⑤爬虫類のうち、何を子供にすすめますか?

ちなみに、この心理テストではあなたが異国の生活にどのぐらい適しているかが診断できます。

◆ ①うさぎを選んだ人

適合指数20ポイント。温室の花タイプで、休日はいつもゴロ寝。手抜きが大好き。

◆ ②カメを選んだ人

適合指数40ポイント。従順な性格、自分で思案するのが苦手で、指示通りに動くのが楽なタイプです。

◆ ③ネコを選んだ人

適合指数60ポイント。頭の回転が早く、八方美人系。転勤指令が出たら、さっさと荷物をまとめて飛びたちます。

◆ ④イヌを選んだ人

適合指数80ポイント。新しい環境が大好きな旅行派です。

◆ ⑤爬虫類を選んだ人

適合指数100ポイント。チャレンジ精神が旺盛で冒険家タイプ。異国の地で大活躍するでしょう。

関連記事
人生の黄金期に入り、コストが低く快適な退職生活を送ることができる場所を選ぶことは非常に重要です。幸い、地球上にはアメリカよりも生活費が低い国が多くあり、その中の7カ国では、月に10~13万円前後の支出で楽しい退職生活を送ることができます。
多くの人が長生きして幸せになりたいと願っていることでしょう。これはどこの国の人にとっても共通の願いです。実は長 […]
アメリカのリーバイス(Levi’s)は、デニム生地とジーンズの製造で有名であり、その製品は世界中で販売されています。ジーンズをいつ洗うべきかという問題に対して、同社の最高経営責任者が自身の考えを表明しました。
古代中国では、二輪の戦車は戦場に欠かせない乗り物でした。紀元前2000年ごろの夏(か)の時代に現れ、歩兵や武器を戦場で移動するために使われました。
地域や王朝によって形の異なる太鼓が生まれ、それぞれ異なる場面で使用されました。