【紀元曙光】2020年12月12日

「過去最多」が続く。日本のコロナウイルス感染者のことである。
▼12日、東京都の新規感染者は621人。一日の国内感染は3千人を超え、いずれも過去最多となった。残念ながら確実に増えている。もちろん医療現場の必死の努力と日本国民の意識向上によって、今のところは「ゆるやかな増加」に抑えられてはいる。しかし、病床数も医療スタッフ数も、もはや限界といってよい。
▼もちろん、日々の感染者数だけを見て一喜一憂していることに、私たちは自制的であるべきだろう。「ゆるやか」が、いつ「爆発的増加」に変わってもおかしくない毎日であるが、経済活動を止めるわけにもいかない。まことに辛いジレンマだが、動揺せず、できる努力を皆でする。それと同時に、医療従事者への心ない差別や偏見、回復した元患者への中傷などは、武士道の最も恥ずべき行為と肝に銘じたい。
▼マスク、手洗い、三密の回避。それも良いが、行政が呼びかける手は尽きた。大紀元は従来から、感染を避けるための「手立て」をご紹介している。実は、これが最も有効かつ根本的な対応策なのだ。すでにご承知である大紀元の読者各位からご家族、さらに日本国民に広めていただくことを願って、再度申し上げる。
▼この「中共ウイルス」は、中国共産党とその支持者を淘汰するため地球上に出現した。ゆえに日本人は「中共を完全否定し、中共との関係を一切断ち、神の側に立つ」。
▼医学的エビデンスではないが信じていただきたい。菅バイデン会談の直後から、日本の感染増加が顕著になった。大紀元は、皆さんを守りたいのだ。