【紀元曙光】2020年12月27日
中国人について書こうと思うが、移民の是非について小欄は言及しない。
▼読者コメントに見られるように「中国人は日本に来るな」が大半であろう。その気持ちは筆者も分かる。限定的な意味では同感と言っても良い。あの中共による洗脳のひどさを、そのまま日本に持ってこられたら、たまったものではないのだ。
▼中共の党員で中級以上の地位にあれば、中央か地方かはさほど関係なく、利権によって得られる非正規の「副収入」がある。副収入は、その人物の道徳の分量に反比例して、多くも少なくもなる。表向きの地位は田舎の村長ぐらいでも、副収入によって巨万の富を得たお大尽党員がいるらしい。なんとまあ地に落ちたことか。たとえ嘘でも、中国共産党員は「為人民服務(人民に奉仕する)」ではなかったか。それが今では、堂々と愛人の数自慢である。
関連記事
キュウリは、ただ水分が多いだけの野菜ではありません。皮ごと食べるメリット、栄養の吸収を高める組み合わせ、保存法、簡単レシピまで、上手な取り入れ方をまとめました。
通勤がなく、自分のペースで働ける在宅勤務。しかし、その快適さの裏で、孤独やストレスが少しずつ積み重なっている可能性があります。大規模研究から見えてきた心への影響と、無理なく続けるための対策を紹介します。
冷蔵庫にある身近な食品の中にも、食中毒のリスクが高いものがあります。食品安全の専門家が「自分なら避ける」と挙げた9つの食品とは? 意外な理由と、安全に食べるために知っておきたいポイントを紹介します。
視力や聴力、平衡感覚の衰えを、ただの老化だと思っていませんか。感覚の変化は、体の深い不調を知らせる早いサインかもしれません。
「レディ」という言葉は、もう古いのでしょうか。礼儀、慎み、敬意を手がかりに、現代における淑女らしさの意味を考えます。