おうちカフェ

【おうちカフェ】パイナップルを食べて、健康・美容対策!

台湾パイナップルを全然買えない状況の中、何とかパイナップルを食べたくなりましたね。実は、甘くてみずみずしいパイナップルは、ビタミンB1をはじめ、ビタミンA、ビタミンCが豊富!

パイナップルのカロリーは100gあたり53kcal程度で、5枚切りの食パン1枚(80g)のおよそ4分の1程度のカロリーで、比較的低カロリーであると言えるでしょう。さらに食物繊維のなかでも水に溶けない不溶性食物繊維が豊富で、りんごの約1.5倍含んでいます。

パイナップルは疲労回復、便通の改善、お肌の調子を整える効果が期待できますね。

おやつやデザートはもちろん、肉料理に添えるなどして、パイナップルを食生活に生かしたいですね!
 

 

*パイナップル
*いちご
*くるみ
*ピスタチオ
*アーモンドバタークッキー
*コーヒー

パイナップルと好きなフルーツをお皿に。
くるみやピスタチオなどナッツ類、アーモンドバタークッキーもお皿に。
コーヒーを添え。

#coffeetime #fruits #pineapple #strawberry #kiwifruit #walnuts #pistacchio #almondbuttercookies #cookies #coffee #コーヒータイム #フルーツ #パイナップル #いちご #キウイ #くるみ #ピスタチオ #アーモンドバタークッキー #クッキー #コーヒー

出典:https://www.instagram.com/tracynish/
https://www.instagram.com/p/CMMbtGAMQoa/?igshid=1o75ny093d3bv