大紀元エポックタイムズ・ジャパン
おうちカフェ

【おうちカフェ】たまらないフルーツサンド 

みかん、いちご、バナナを使って、断面が可愛いフルーツサンドを作ってみました。

 

まずは、ホイップクリームを作っておきます。生クリームにグラニュー糖を入れて、ツノが立つまで泡立てます。3枚のサンドイッチパンにホイップクリームを塗ります。そして、一枚ずつみかん、いちご、バナナをのせて、上から残ったホイップクリームを塗ったら、パンを重ねてサンドします。ラップで包み、冷蔵庫で1時間冷やします。ラップをつけたまま、対角線を沿って2等分(4等分)に切ります。盛り付けて完成です。

▶ 続きを読む
関連記事
ネギやショウガ、ニンニクも、体質によっては不調の原因に。体に良いはずの食材が合わない場合と、食べ方の注意点を紹介します。
AIと効率化が進む現代、左官職人は自らの手のひらで壁と対話し、素材の息遣いを感じ取る。機械では決して再現できない「職人魂」と手仕事の記憶。失われゆく伝統の根と、現場に希望を見出す若者の姿を描く
片頭痛やしびれの原因は、痛む場所とは別にあるかもしれません。首・肩・臀部に隠れるトリガーポイントと筋膜痛の見分け方を紹介します
毎日水やりしているのに花や野菜が元気にならない。原因は水の量ではなく、時間やかけ方かもしれません。水やりの5つの間違いを紹介します。
午後のイライラ、眠気、口の渇きに。蒸し鶏や枝豆、杏仁豆腐など、コンビニで選べる処暑の薬膳ランチを紹介します