ホームレスに家を寄贈した米国人 「人を助けること」の奥深さ
「吹雪のなかを歩いて職場へ向かっていた青年に、トヨタの新車が寄贈された」
そのような記事が先日の大紀元に載りましたが、正直に言って、日本人の感覚としては「なんで車1台、タダでもらえるのかな?」という気がしないでもありません。
関連記事リンク<https://www.epochtimes.jp/p/2021/09/79144.html>
生々しい金銭のことではなく、その社会的背景が日本とは異なるため、寄付や寄贈が行われる道理に対して、こちらの理解が追いついていかないのです。
関連記事
ストレスや不安を和らげる足のツボ「大敦」。感情の安定や睡眠、生殖機能にも関わるとされるその働きと、自宅でできる簡単な刺激方法を紹介します。
水筒や室内に潜むカビは腸や呼吸に影響を与える可能性がある。エッセンシャルオイルによるケアと正しい清掃・除湿習慣を組み合わせることで、日常生活の中でカビ対策ができる。
発熱は体の防御反応であり、必ずしも抑えるべきものではない。解熱薬の使用に関する議論がある中で、中医学では体のバランスを整えながら自然に回復を促す方法が重視されている。
スマートフォンを持つ年齢は「何歳が正解か」ではなく「準備できているか」が重要とする研究が増えている。早期使用はうつや睡眠不足のリスクとも関連し、親の関わり方が大きな鍵となる。
ギネス認定の「世界一高価なお米」金芽米。1kg1万円超の価格にもかかわらず、実は利益は出ていないという。日本米の価値を世界に伝えるために生まれた、その驚きの背景とこだわりを追う