(Bluewing / PIXTA)

62歳おばあちゃん 2頭のグリズリーベアと1頭のタイガーをペットに

アメリカ・テキサス州のおばあちゃんは、子猫やウサギではなく、巨大なグリズリーベアと獰猛なベンガルタイガーをペットにして、野性味に溢れた生活を送っています。

実際に自分の目で見なければ、2頭の大きなグリズリーが彼女と一緒に水遊びをしたり、彼女の手からハチミツをねだったり、獰猛なベンガルトラが犬のように彼女を取り囲み、彼女が持っている肉を食べたりすることなど、信じられないと思うでしょう…。

ハートさん(62)は、トラック運転手です。4人の孫にも恵まれ、子供たちもよく訪ねてきます。

 

▶ 続きを読む
関連記事
新品の衣類には、染料、しわ防止加工、防水・防汚加工などの化学物質や、保管・試着時の汚れが残っている可能性があります。肌トラブルを防ぐため、着る前に洗う習慣が大切です。
歩行は、前頭葉や小脳、頭頂葉などが連携する高度な動作です。歩く速さ、歩幅、腕の振り、方向転換の変化は、認知症やパーキンソン病などの早期サインとなる可能性があります。
生産性を重視する社会では、休むことを無駄や甘えのように感じがちです。しかし休息は、努力の報酬ではなく、人生を味わい、人とのつながりを取り戻す大切な時間です。
スマホやパソコンで目を酷使する現代。80歳を過ぎても老眼鏡なしで小さな文字を読む中医学医師が、目を守る習慣を紹介します。
筋トレ初期の筋力向上には、筋肉の成長だけでなく神経系の適応が関わります。視覚化や自己暗示、使う筋肉への集中が、脳と筋肉の連携を高める可能性があります。