【遠見快評】天禍ではなく人禍、混乱と茶番の上海防疫

上海の空港に大量の旅客機と多くの大型軍用機が着陸したことは客観的事実ですし、軍の医療部隊以外にも、上海駐在の武装警察や各区の民兵まで大量に動員されていることや山東省の特別警察まで上海入りして感染防止などの任務に就いていることは確認できています。

▶ 続きを読む
関連記事
2026年05月06日のワールドニュースをお伝えします。 ・米軍 ホルムズ海峡で商船の通航を支援 ミサイルを迎撃 ・中国・瀏陽の花火工場で大爆発 死者26人 実態隠ぺいに疑念 ・中共党大会人事を読む 習近平体制に「後継者なし」
米国防総省がドイツ駐留米軍から5千人を撤退させると発表したことを受け、トランプ大統領は土曜日午後、記者団に対し、撤退規模は5千人を遥かに上回るものになると述べた。
一般の人のIQは、おおよそ100前後。120を超えれば「頭がいい」とされます。130以上なら、すでに「天才」の領域です。 では、偉大な科学者たちはどうでしょうか。ホーキング博士のIQは160。アインシュタインは推定160〜190だと言われています。 では、キム・ヨンフンさんの276という数値は、どのくらいなのか。
米国など米州6か国は28日、共同声明を発表し、中共によるパナマへの圧力を非難した。評論家は、この声明について、「トランプ版モンロー主義」が効果を発揮し始めていることを示すものだと指摘している。
「そのパイプラインは内部圧力によって破裂する。この破裂は機械的な損傷であり、地盤にも被害を及ぼす」トランプ氏は、米軍のホルムズ海峡封鎖でイランはタンカーに原油を積み込むことができず、イランの石油パイプラインはいずれ崩壊すると指摘した。