上海ロックダウンで自殺者、問われる都市封鎖の功罪
仮設病院は、元は復旦大学太平洋金融学院で、7、8年前から廃校になり、7、8棟の建物があります。管理人やスタッフがいないので、隔離された人々は自分で泊まる部屋を探しました。食事が運ばれてきた途端、みんな奪い合いになった。その後、布団も敷地の入口に置かれて、人々はまた布団を奪いに行った。秩序がないから、みんな争って奪うしかない、本当に奪うしかないのだ”と明らかにしました。
関連記事
7日、中国共産党の元国防部長・李尚福と魏鳳和に対し、収賄罪などで執行猶予付きの死刑判決が下された。習近平政権の発足以降、軍幹部に対する処分としては最も厳しい水準とみられ、国内外で大きな注目を集めている。
2026年05月06日のワールドニュースをお伝えします。
・米軍 ホルムズ海峡で商船の通航を支援 ミサイルを迎撃
・中国・瀏陽の花火工場で大爆発 死者26人 実態隠ぺいに疑念
・中共党大会人事を読む 習近平体制に「後継者なし」
米国防総省がドイツ駐留米軍から5千人を撤退させると発表したことを受け、トランプ大統領は土曜日午後、記者団に対し、撤退規模は5千人を遥かに上回るものになると述べた。
一般の人のIQは、おおよそ100前後。120を超えれば「頭がいい」とされます。130以上なら、すでに「天才」の領域です。
では、偉大な科学者たちはどうでしょうか。ホーキング博士のIQは160。アインシュタインは推定160〜190だと言われています。
では、キム・ヨンフンさんの276という数値は、どのくらいなのか。
米国など米州6か国は28日、共同声明を発表し、中共によるパナマへの圧力を非難した。評論家は、この声明について、「トランプ版モンロー主義」が効果を発揮し始めていることを示すものだと指摘している。