中共による「素朴な農村インフルエンサー」を使ったソフトパワーによるイメージアップ戦略【世界の十字路】

中国のネットインフルエンサーのチャンネルをご覧になった方も多いと思います。特に李子柒リーズーチー)さんのYouTubeチャンネルは登録者数が1700万人を超えているだけでなく、1本の動画に数千万回のアクセスがあり、まさに「社会現象級」の中国系ネットインフルエンサーと言えるでしょう。

しかし、「李子柒は中国共産党の対外宣伝の一端を担っている」と多くの人が考えています。皆さんは、「中共を褒める言葉が出てくることもなく、農村の生活を描いたこれほど美しく素朴な映像が、大掛かりなプロパガンダであるはずがない」と思うでしょう。確かに李子柒は中共の政権維持に協力する対外宣伝要員ではありません。しかし、彼女の動画内容は中共の思想と対外宣伝戦略に非常に合致しており、「中国の良いところ」を伝えることができるため、中共に選ばれたのです。

🔴 購読のお申し込みはこちら 今なら初月は半額! 👉https://bit.ly/SM-Subs

🔵 もっと見る 👉https://www.epochtimes.jp/tv

⭕️ ウェブサイト 👉https://www.epochtimes.jp​​

⭕️ Twitter 👉 https://twitter.com/epochtimes_jp

⭕️ Facebook 👉 https://www.facebook.com/epochtimes.jp/

⭕️ Telegram 👉 https://t.me/epochtmesjp

関連記事
米国は世界で最も強力な空母打撃群を保有しています。それぞれの航空母艦は10万トン級以上の排水量を誇り、原子炉を […]
中国A株が再び2800ポイントを割り込みました。その本当の理由はいったい何でしょうか? 株は果たしてどこまで暴 […]
重病説が流れた中共党首。海外の予言者も言及した。古の予言書も言及する紅い政権の末期は現実のものとなるか。 🔴 […]
アルゼンチン大統領選で、右派の学者ミレイ氏が勝利しました。彼は通貨ペソを廃止し、中央銀行を廃止し、「米ドル化」 […]
サンフランシスコでの米中会談の偽りと虚像を引き剥がし、両国がどのような「成果」を得たのか、どちらがより大きな譲 […]