小さな事から実行 成功者の持つ8つの良い習慣

成功者には独特の優れた特徴といくつかの良い習慣があります。最近ではインターネットの普及により、億万長者自らがサクセスストーリーを共有できるため、彼らの成功のカギはもはや秘密ではありません。それを真似したり、自分に合うものを見つけたりするのも簡単です。また成功者から直接学べる以外に、ゼロから勉強する必要がないので時間の短縮にもなります。

成功者が持つ8つの良い習慣

成功者がどのように行動しているかを知るため、成功するために身につける8つの良い習慣を紹介します。

1.早起き

現代人は以前にも増し注意散漫になりがちです。私たちの頭は十分な睡眠をとった朝が最も冴えています。そのため早起きは1日の始まりに最適です。雑念を減らし、効率よく仕事に取り組むことができます。成功者は早起きして仕事をし、1日の最も効率の良い時間を使って仕事をこなしています。

また、早起きをすると、夜に自然と眠りにつくことができます。テレビを見たり、無駄な時間を過ごすことがなくなり、ぐっすり眠れるようになります。一日の疲れを取ることほど素晴らしいことはありません。

2.強力な人脈を作る

成功者は、素晴らしい友人に囲まれ、モチベーションを維持して仕事に励んでいます。素晴らしい仲間が成功に欠かせない重要な役割を果たします。

そんな素敵な仲間から、アイデアや見たことのないものを学ぶことができます。優秀な人は、「学ぶこと」「実践すること」「経験を共有すること」を決して止めません。周りから多くのことを学び、それを人生に応用できます。

人脈は、必要なときに役立ちます。人生には必ず困難に直面し、厳しい決断を迫られるときがあります。そんなとき周りの素晴らしい人たちの意見や助言があれば、乗り越えることができるのです。

成功者は、素晴らしい友人に囲まれ、友人に背中を押されながらモチベーションを保ち仕事に励んでいます。 (takeuchi masato / PIXTA)

3.トレーニング

成功しエネルギッシュであり続けるには、健康な体が必要です。そうでなければ、人生は早々に終わり、今までと同じように仕事を続けるのは難しくなるかも知れません。日常の運動は、健康維持のためだけでなく気持ちをすっきりさせるためにも欠かせません。毎日をもっと楽しく元気に過ごすことができるのです。

4.充電

沢山のお金を稼ぐには、普通より頑張らなければなりません。長く頑張るために、心も体も安定状態に保つ必要があります。長く続ける仕事・生活実現のためには、充電方法を見つけることが大切です。

成功者は落ち込んだときの充電方法を知っています。一人一人方法は違いますが、大切なのは、充電方法を見つけることです。家族と過ごす、音楽を聴く、自然でくつろぐなど。そうすればストレスに直面しても前に進む力が湧いてくるはずです。

5. 権限を授ける

一人では全ての仕事はできません。影響力のある会社を経営し、あるいは大きなプロジェクトを引き受ける時、処理事項は大変多いです。成功者はどのように仕事を任せるか、どのように仕事のサポートをするかを知っています。

細かい管理の重要な点は、優秀な人材を見つけ、自律性を与えることです。社員は束縛されると、優秀になろうとしなくなります。成功者は、必要なサポートをしながら自律性を養い、良いフィードバックの方法を知っています。

成功者は、このエネルギーを他者に与え、より強いチームを作り、大きな成果を上げることができます。権限を授けることは、会社を経営し成長させる鍵であり、成功者は、自分ですべてを行うことは不可能で、他者に権限を授けることが最良であると知っています。

会社運営には、どのように委任し、従業員が自分で仕事をする能力を伸ばすかを知ることが必要です。 (tokinoun / PIXTA)

6.反省

反省は、多くの成功者に共通する習慣です。日記を書くこと、考えること、話すこと、その他の方法であれ、大切なのは「反省することができる」ということです。これで自分自身をより深く知り、失敗から学びます。また、思考を整理し次に進むことができます。

反省の習慣を身につけ、自分自身をより深く知り、失敗から学ぶことができます。 ストレスを解消し、次に進む思考の整理にもなります。 (tokinoun / PIXTA)

7.改善

また、反省だけでなく、改善も重要です。成功者は常に他人から学ぶ習慣を持っています。彼らは自分が完璧だと思ってはおらず、絶え間ない改善をし、よりよい結果になるように努めます。

8.職場の指導者の意見を聞く

成功者は若い頃、職場の優れた指導者(尊敬する先輩)から多くの知識を習得し、速いスピードで成長していることが多いです。年齢を重ねるにつれ、多くの成功者はたとえ億万長者でも、尊敬する職場の指導者に相談します。

成功者は若い頃、職場の指導者に相談し、成長・学習することが多いです。 (メディナス / PIXTA)

成功者が実績を積むと、新しい人材も育ちます。これは非常に重要であり、いくつかの理由があります。一つは、新人が自分の奥義や理念を引き継ぎ、また、次世代のリーダーに権利を与え、実現できなかったビジョンやアイデアの継続をするためです。

また、新人を育てることは若さを保ち、優秀な後任との交流やコミュニケーションにつながります。このやりとりは、若い人の意見を知るだけではなく、自分の価値を高めることにもなります。

今すぐ、これらの良い習慣を身につけましょう。
さあ、あなたの番です。 あなたのキャリアを成功に導くために、良い習慣をいくつ取り入れられるかご確認ください。

原文:8 Unconventional Habits You Should Steal From Billionaires to Be Success 

この記事は著者の見解と意見を表したものであり、一般的な情報提供のみを目的としています。エポックタイムズは、投資、税金、法律、財務計画、不動産計画、その他の個人的な財務に関するアドバイスを提供するものではありません。エポックタイムズは、この記事の内容の正確性、最新性を保証するものではありません。