1日5分で簡単に視力が改善できる! 近視を悪化させない!
1日5分で簡単に視力が改善できる! 近視を悪化させない!
科学者とアイケアの専門家は、一日の始まりに、少し時間をかけて朝の光を全身に浴びることで、視覚系の健康を強化し、維持する秘訣を発見したのです。近視を悪化させないために、毎日たったの数分しか掛けずに、同時に視力そのものを改善するのに効果的なのです
オーストラリアの2022年視力指数(Australia’s 2022 Vision Index)によると、この1年間、人々が何らかのデイスプレイ(画面)を見つめていた時間は2倍以上になり、ほとんどの回答者は1日8時間も、電子機器やテレビを見つめていた事実が判明しました。
関連記事
昔から言われる「読書の秋」は、まさに静かな至福の時間が過ごせるようで、良い響きの言葉ですね。
まさか、そればかり夢中になって「パソコンの秋」「スマホの秋」とは言わないでしょうが、すでにそれらの機器が生活の一部になってい
緑内障、ドライアイ、白内障、加齢黄斑変性。いずれもよく見られる眼の病気です。
これらの眼疾患は、本来、中年以降の高齢者に多く発症するものでしたが、スマホやパソコンの普及によって目を酷使することが多くなりました
朝から晩まで休みなくパソコンを見つめ、スマホを指で滑らせる毎日。現代の私たちは、眼精疲労の要因となる物品に包囲 […]
大学生を対象にした一つの研究によれば、曇りの日でも昼間に外を散歩すると睡眠を助ける効果があることが示されています。
「Journal of Pineal Research」誌によると、この研究でワシントン大学の学生たちは、冬は夜遅く就寝し、朝も遅く起きる傾向があることがわかりました。その原因は冬、シアトルのキャンパスの昼間の時間が短く、また曇りの天気が多い事です。
朝に特定の習慣を身につけることで、ストレスを軽減し、エネルギーレベルを高め、仕事の効率を向上できると心理学者が指摘しています。朝の良い習慣を身につけたい場合は、読書や運動など特定の活動に取り組むことが有効であり、複数の心理学者からのアドバイスを参考にすることができます。