香水の歴史(大紀元)

あなたの知らない香水の成り立ち(上)

香水の登場は何千年も前まで遡り、古代エジプト、ローマ帝国、メソポタミア、また、ペルシア帝国でも香水が見つかりました。香水は衛生、清潔、礼儀などの面で使用され、また貴族の象徴でもありました。

今日では、香水はさまざまな場面で愛用されています。ファッション業界のトレンドとなる前に、香水は貴族と区別するために使用されました。多くの文化では、香水は高貴な階級だけが使用できるものとされ、その価格は非常に高額で手に入れるのが難しかったのです。

記録に残る最初の香水製造業者は、Tapputiという名前の女性化学者でした。彼女の調香物語はメソポタミアの出土品、粘土板から発見されており、それは紀元前1200年ごろのものでした。

▶ 続きを読む
関連記事
 絶世の美女と形容されることの多い古代エジプトの女王クレオパトラだが、2000年前の古代ローマ銀貨に描かれた顔はその評価を覆すものになりそうだ。14日付の英タイムズ紙が報じた。 それによると、ニューカ
香水は本来いい匂いのするものですが、電車やバスの中、エレベーターの中などの空間で「あの人の香水が強すぎて臭くて […]
香水は女性の魅力を上げてくれる便利なアイテムです。しかし相手によっては「このにおいは好きじゃないから」と逆に嫌厭されるきっかけとなってしまうこともあります。香水でトラブルを招く前に、周りの人から好感を得やすい香りを覚えておきましょう。
修道女たちの献身がイエスの養父を感動させ、奇跡を起こした。ロレット礼拝堂(Loretto Chapel)の螺旋階段は、その特異な建築構造から奇跡と呼ばれている。
ファラオ時代のほとんどの女性たちは美を愛し、装飾品を身につけていました。 しあkし古代エジプトの装飾品の多くは、合金製のジュエリーにメッキを施したもので、電気がなければ、このようなことはできません