ナダ農場が、自然に形成された「りんご型の氷の彫刻」の写真をFacebookで公開し、多くのネットユーザーを驚かせた。(PIXTA/大紀元合成)

カナダ農場が発見した自然のアート 木に実る氷のりんご

樹木の苗木を育成・販売するカナダ農場・プレーリー・シェルターベルト・プログラムが、自然に形成された「りんご型の氷の彫刻」の写真をフェイスブックで公開し、多くのネットユーザーを驚かせました。

投稿された写真では、りんごの木に氷でできたりんごが実っています。氷のりんごは透き通っていて、まるで手で彫ったかのようです。

(写真:氷のりんご

農場側は、この珍しい現象の形成について説明しました。腐るほど熟したりんごは、木から落ちる前に雨氷( うひょう)に覆われ、表面に氷が張ります。そして、内側のりんごはドロドロになって腐り、ゆっくりとにじみ出て、りんごの形をした透明な氷の殻だけが木からぶら下がります。

雨氷とは、空から水滴として落下してきて、氷点下の地表(または地表付近 にある物体)に着いた瞬間に凍ってしまう雨のことです。

米国国立気象局の定義によると、雨氷は、凍った空気の層が非常に薄く、雨滴が地面に到達する前に凍る時間が十分にない場合に発生します。代わりに、水は表面に触れると凍り、雨滴が接触するものの上に氷のコーティングが形成されます。

雨氷は、道路上に滑りやすいスポットを残し、車のコントロールを失わせる危険な現象です。橋や陸橋、高架道路は、四方を冷たい空気に囲まれているため、凍結が早く、特に氷結しやすいのです。さらに、雨氷によって木の枝や電線が急激に重くなり、折れたり停電したりすることもあります。

しかし、プレーリー・シェルターベルト・プログラム農場がシェアした氷のりんごの写真は、ネットユーザーの目を引いています。 写真はこれまでに9万件の「いいね!」を獲得し、1万5千回シェアされました。

多くのネットユーザーは、このようなりんごは美しく、自然の傑作だとコメントしています。また、新しい知識を身につけたとコメントするユーザーもいます。

関連記事
ジェシカ・ハンナさんは亡くなりました。彼女は3年前に末期がんと診断されたにも関わらず、自分の赤ちゃんを中絶することを拒否し、病気と治療に立ち向かいながら、健康で幸せな息子を出産しました。
ゴールデンレトリバーのシャムロックは、3月に米フロリダ州のある家族のもとに生まれた、緑がかったライムグリーン色のかわいい子犬です。
肉体が亡くなっても、魂は存続し続けるでしょうか? このような素朴な疑問を抱く人は少なくないでしょう。古代から、異なる民族に異なる伝説が存在しますが、そのほとんどは魂の存在を認めています。
梅雨時のじめじめした空気には気分も下がりがちですが、体調まで崩してしまっては大変です。
私たちは親族や友人との集まり、上司や同僚、顧客との打ち合わせ、または面接やプレゼンテーション、公の場でのスピーチなどに参加する際、私たちのボディーランゲージは私たちの全体的な心身の状態を伝えています。特に会場に入る際、多くの目があなたを見つめているかもしれませんが、あなたは自信を持って、状況をコントロールすることができますか?