女性で料理する人の8割は「自炊疲れ」あり
株式会社クロス・マーケティングは、全国20歳~69歳の男女を対象に「料理に関する調査(2024年)」を実施しました。忙しい生活の中で料理をすることに疲れを感じている人も少なくはないと思われます。今回は「料理をする頻度」「料理の好意度」「料理に対する疲労度」「家庭料理で気になること」など、料理に対する意識について聴取しました。
■調査結果
関連記事
物価が高騰している今、節約は儲けにつながります。 家庭で料理をすれば節約になりますが、オーブンや電子レンジなどのキッチン家電も賢く使えば節約になることをご存じでしょうか。
「うま味調味料」は私たちの日常生活で、よく使われる食品添加物です。これは食品を美味しくしますが、しかし、健康的かどうかについては議論が続いています。では、果たして健康的なものと言えるのでしょうか?詳しく探ってみましょう。
一般の非粘着加工のフライパンは高温でコーティングが壊れやすく、露出した有害物質を摂取すると体に悪影響を与えるため、頻繁に新しいフライパンに取り替える必要があります。
黑豆、またはブラックタートルビーン(black turtle bean)、は多くの家庭で頻繁に保存される主食であり、チックピーと並んで世界で最もよく食べられている乾燥した豆類で、乾燥したものや缶詰めのものがあります。
「お気に入りの芸人をお座敷に呼ぶ感覚で楽しむ落語と料理の店」として秋葉原で8年目を迎えた落語・小料理 やきもちが、今までの活動で培った総力を結集して演芸界・花柳界の人気者を迎えホール公演に出張します!