「アジアのベストレストラン50」東京のレストランが受賞、台湾が3位に
2024年3月26日の夜、韓国・ソウルにてレストラン格付け「アジアのベストレストラン50」2024年版の授賞式が開催されました。今回で12回目となります。
日本は2023年に一度はバンコクにトップの座を譲りましたが、今回は東京が1位、2位を占めました。「レストランの都」としての名誉を取り戻しました。台湾からも3軒のレストランがリストアップされ、その内の2軒は台北に位置しています。
「Sézanne(セザン)」が、日本が誇る最上級の食材と繊細に作り上げられた新スタイルのフレンチ料理で名を馳せ、見事に第一位に輝きました。
関連記事
パナソニック株式会社は、まもなく迎える引っ越しや新生活シーズンを前に、水道水に関する全国調査を実施しました。
国内最大級のインバウンド総合メディア「訪日ラボ」及び 口コミサイトを”もっと”売上に変える店舗支援SaaS「口コミコム」を運営する株式会社movは、全国の観光スポットに寄せられた最新の口コミデータから、独自の『インバウンド人気観光地ランキング』を発表しました。
「日本のマクドナルドは100点満点だ。ミシュランの星を与えてほしい」。来日中のビックテック大手メタのマーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)は、照り焼きチキンやエビバーガーなど日本特別メニューを堪能したのち、こうコメントした。
株式会社NEXERは、株式会社ロゴスホームと共同で「北海道、東北の子育てするなら住みたい街」に関するアンケートを実施し、結果をサイト内にて公開したので紹介します。
最近、96歳の高齢である鼎泰豊の創業者である楊秉彝が亡くなりました。世界のメディアが注目し、高く評価しました。
楊秉彝が創設した『鼎泰豊』は、世界市場に進出した中華レストランチェーンの数少ないものであり、中華料理業界で世界的に有名な名店です。