トム・クルーズの娘スリちゃん13歳、ハリウッドスターのパパに激似

トム・クルーズと彼の元妻ケイティ・ホームズの間に赤ちゃんが誕生したのは2006年4月18日。愛娘スリ・クルーズは彼らの最初で最後の一人っ子だ。こんな両親の間の子じゃ、かわいいおちびちゃんが綺麗に成長するのは当然だろう。

スリは幼少期にVanity Fairに登場し、5歳という若さで推定15万ドルに値する靴のコレクションを持つファッショニスタとなった。

Suri and her mom attend Z100’s Christmas Jingle Ball in New York City on Dec. 8, 2017 (©Getty Images | Theo Wargo)

2012年にトムとケイティが離婚し、以来ケイティは母親業に専念し女手一つでスリを育ててきた。
スリは、パパラッチとは無縁の子供時代を過ごし、ケイティがInstagramに時々スリとの写真を投稿する以外は、公の場に出てくることはほとんどなかった。

Tom Cruise at the U.S. premiere of “Mission: Impossible – Fallout” in Washington, D.C., in the summer of 2018 (©Getty Images | Shannon Finney)

Peopleによると、スリは2019年4月、13歳の誕生日をニューヨークで友達と祝ったという。この子がもうティーンエイジャーだなんて信じられるだろうか。スリの好みや容姿はどんどん大人びてきており、容姿はどんどんトムに似てきた。

トムとスリが父娘として公に出たのは2013年が最後で、それ以来一緒にいるところはほとんど見られなかった。2人が疎遠になったという噂もあったが、単純にハリウッドの好奇の目から逃れるためだったとも思われる。

Tom Cruise and his then-fiancée Katie Holmes hold their daughter Suri outside a restaurant in central Rome in 2006 (©Getty Images | GIULIO NAPOLITANO/AFP)

一方でケイティとスリの仲良し親子ぶりは常に話題だった。
最近では、ケイティが娘とギリシャの難民キャンプへ訪問した時の写真を投稿した。この写真で完全に明らかなのは、スリが特にパパ似だということだ。美しいモノクロ写真には、40歳のケイティとシリア難民キャンプの子供と遊ぶ12歳のスリが映し出されている。この投稿はInstagramで話題となり、フォロワーからは数々の称賛の声が上がった。

Katie Holmes and Suri watch an LA Galaxy vs. Chelsea FC soccer game in Carson, California, in the summer of 2007 (©Getty Images | Toby Canham)

US Magazineによると、ケイティは自身がグローバルアンバサダーを務めるチャリティー団体Artlutionと共に、ギリシャのレスボス島の難民キャンプを訪れたとのことだ。

Tom Cruise and Katie Holmes with Suri and David Beckham’s son Brooklyn at the Home Depot Center in California, 2008 (©Getty Images | Toby Canham)

スリがトムに激似だということがまだ信じられない皆さん、OverSixtyをご覧あれ。トムの80年代の写真がスリの写真と並べられた記事が投稿されている。ハンサムなパパそのまんまのスリを必ず見てほしい。

Katie Holmes and Suri attend “The Nutcracker” at the New York City Ballet on Dec. 14, 2008 (©Getty Images | Amy Sussman)
Suri and her mom speak onstage at the Global Citizen Festival in New York City’s Central Park on Sept. 26, 2015 (©Getty Images | Theo Wargo)

若きティーンエイジャーは、両親の背中を追ってショービジネスの世界に飛び込むのか。スリ・クルーズが今後どんな道を歩むのかとても楽しみだ。役者になりたいと言い出したら、その才能が遺伝されてることは言うまでもないだろう!

(大紀元日本ウェブ編集部)