中共スパイ、CIAに保護を求める

2005/07/21 07:27
 【大紀元日本7月21日】博訊ネットによると、中国共産党安全局情報処官員が、米中央情報局(CIA)に政治的保護を求めているという。現在、米側が事件の真偽を調査中。

 情報筋によると、この中国共産党に離反した情報官員は、中国共産党安全局情報処(二処ともいわれている)に所属していたという。安全局情報処で数十年にわたり二重スパイの仕事に従事していた。この官員の話によると、官員がかつて中国民主化運動団体の内部にスパイとして潜入したところ、在米中国民主運動組織にはすでに偽民主家であるスパイが潜入しており、中国政府へ情報を流していたという。そのため中国国内における民主化運動家と、それに賛同する者らが逮捕され、いまだに監視を受けているという。

 そして、どのようにスパイを派遣するか?誰が中国共産党の安全のために働いているか?誰が偽の中国民主化運動家か?いかにして米国その他各国への中国人の密航を阻止するかなど、中国共産党のスパイ活動について詳しいという。

 海外の団体には皆、中国共産党から潜入したスパイがいる。これを考慮し、裏切られて中国大陸の親友に危険を及ぼすのを恐れており、この官員は民主化運動家らと連絡することはしないという。また、周りの友人はすでに逮捕されたり、追われたりしている。この官員の把握している機密は、これまで政治的保護を求めていた中国官員の情報よりもさらに重要なものなので、当局の海外スパイはこの官員の行方を追っている。現在、本人の立場は相当厳しいものとみられている。

 大紀元新聞社と脱党サービス・センターは、中国共産党から離党を希望する海外駐在員、逃亡中の中国官員らに離党するための援助を提供しており、連絡することを呼びかけている。

 連絡先 E-mail:editor@epochtimes.com
 Tel:1-818-309-4529

関連特集

関連記事
注目記事
^