銀河系の隣に幾つかの神秘的な新星群が現れた

【大紀元4月16日】最近、天文学者は銀河系と隣あっている姉妹星系アンドロメダ星座螺星系(M31)から幾つかの新型星群団を発見した。その中には数十万個の恒星が含まれ、巨大な螺星系から展開され、20光年の範囲に分散しているという。

これらの新型“拡張的” 星群団(Extended Clusters)が持っている星の数は今までよく知られている“ボール型”星群団(Globular Star Clusters)と変わりがなかったが、粒の型で分散する星群団と違って“拡張的” 星群団の体積はとても大きく、何百光年もの広範囲に及ぶ。ただ、密度が数百倍小さい。そのため、星群団の中での星同士間の距離はとても遠い。

天文学者はこうした星の群団がどのように形成されたのか、なぜ銀河系の中では似たような星群団がなかったのかについては謎のままだと思っている。

資料出所:http://www.ras.org.uk

関連記事
人生の黄金期に入り、コストが低く快適な退職生活を送ることができる場所を選ぶことは非常に重要です。幸い、地球上にはアメリカよりも生活費が低い国が多くあり、その中の7カ国では、月に10~13万円前後の支出で楽しい退職生活を送ることができます。
多くの人が長生きして幸せになりたいと願っていることでしょう。これはどこの国の人にとっても共通の願いです。実は長 […]
アメリカのリーバイス(Levi’s)は、デニム生地とジーンズの製造で有名であり、その製品は世界中で販売されています。ジーンズをいつ洗うべきかという問題に対して、同社の最高経営責任者が自身の考えを表明しました。
古代中国では、二輪の戦車は戦場に欠かせない乗り物でした。紀元前2000年ごろの夏(か)の時代に現れ、歩兵や武器を戦場で移動するために使われました。
地域や王朝によって形の異なる太鼓が生まれ、それぞれ異なる場面で使用されました。