『ベトナム自由改革党』党首、ワシントンで脱党応援演説

【大紀元日本11月5日】10月15日、ニューヨーク、フィラデルフィア、ワシントン近郊の市民300人以上がリンカーン記念堂の前に集結し、中国共産党脱党500万人を祝った。当日、共産党脱党サービスセンター等の代表がさらなる脱党を呼びかけるとともに、共産党に対する理解や自らの脱党経験を発表した。『ベトナム自由改革党』の党首、海外ベトナム人社団主席ルアン・シュアンツ氏も演説を行った。

九評が発表されてからわずか1年以内で500万人もの脱党者が出たことは快挙ですが、驚くには当たりません。なぜなら中共の本質を知れば、良心のある人ならそこから抜け出そうとするからです。九評は中共の隠蔽された部分を暴露しました。それが国内で禁止されている原因です」。

「私たちはこれをベトナム共産党に結びつけています。なぜなら彼らも同じ思想を持っているからです。私たちは、これをベトナム国内と海外で広め、ベトナム語版を新聞とインターネットに掲載するつもりです」。

「私たちは中国共産党とベトナム共産党の残虐行為を見てきました。中国人数百万人が脱党するにつれて、ベトナム共産党員の間にも不満が広がっています。ベトナムに自由と民主とをもたらす運動に党員たちも参加したがっていますが、共産党は恐怖によって人民を統治しようとしています。今日、これらのシステムは限界を迎えており、中国人とベトナム人が共産主義者の犯罪行為をしっかりと認識できれば、たがいに協力でき、その独裁を葬り去ることができるでしょう」。

関連記事
香港メディアによると、ベトナムの漁師らは南シナ海での中国海警局による攻撃が常態化していると訴えた。近年、ベトナ […]
麻薬中毒で生活は荒れ果て、窃盗の罪を犯して刑務所に入ったチョン。しかし彼は獄中で出会ったある本によって新しい人生を得ることができた。
ベトナム税関の統計によると、昨年の日本とベトナムの貿易額は約427億ドルとなり、初めて400億ドル台に達したという。また、ベトナムの昨年の輸出額、輸入額はともに過去最高を更新した。1月26日に同国の関税オンラインニュース
北京冬季五輪を控えた中国の厳格な国境管理により、ミャンマーやベトナムからの果物輸出が停滞し、輸出業者が苦境に立たされている。トラックの滞留により産物が腐敗するなど、業者は深刻な経済的打撃を受けている。ラジオ・フリー・アジ
ますます攻撃性を増す中国の主張に対する懸念が高まる中、日本とベトナムは速やかな軍事関係強化を目的として、2021年11月下旬に「サイバーセキュリティ分野での協力に関する覚書」を締結した。