フランス:先史壁画群見つかる

【大紀元日本2月17日】昨年12月、フランス・シャラント県の洞窟で、先史時代の壁画群が発見された。測定の結果、これらの壁画は2万5千年前に描かれたもので、1940年にフランス・ドルドーニュ県で発見されたラスコー洞窟の壁画よりさらに1万年余り遡ることになるものとみられる。AP通信が伝えた。

 洞窟壁画はフランス南部とスペイン北部に集中しており、主に動物が描かれている。それらは、はっきりとした力強い線で輪郭が描かれ、躍動感にあふれている。黒褐色のものが多く、簡単な明暗が加えられており、自然で荒々しい風格が描き出されている。

 これまでに発見された最古の壁画は、洞窟探検家3人が、1994年12月にフランス・アルデシュ渓谷で発見した「ショーベ洞窟壁画」で3万1千年前に描かれたものと推定されている。

 

関連記事
突然、アレルギー症状が現れたり、アレルギー症状が不可解に悪化した場合、その原因は何でしょうか?気をつけてください。アレルギーの原因は身の回りに隠れている可能性があります。
昨年、バスリエでは入浴剤に関するアンケートを1000人規模で実施。その結果では入浴剤を使わない理由や、それとは反対の使用する理由、普段使いの価格帯などさまざまなことが判明しました。今回はその規模をはるかに超える、19000人規模の大調査を実施!入浴剤使用頻度や使用する理由・しない理由などより精度の高い調査となりました。
2024年3月度のインターネット詐欺リポートでは、三菱UFJ銀行とメルカリのフィッシング詐欺が増加している点を取り上げます。
農業総合研究所が全国のスーパーマーケットで展開している2,000店以上の「農家の直売所」の出荷データによりますと、春の葉物野菜全般が価格高騰しています。特に高騰が著しいのが、ブロッコリーです。
〜今人気のペットが明らかに!〜