今年のタナバタを、跳びっきりスペシャルに!

【大紀元日本7月4日】

①和を立てる

和琴を天の川に見立て、ポロロンと掻き鳴らしてみましょう。天の川のせせらぎの音に耳を澄まします。天の川の水辺に立てた機屋で神の衣を織るタナバタ姫の、神聖な機織る音を聞くのです。書道・裁縫・生花など諸芸全般の上達は、和琴の音を聞くことに発します。天の川のせせらぎは、宇宙のハーモニーを織り出しているからです。

②7人の友人の願い事を、7枚の短冊に書いて、7度祈る

ひとたび世間に出れば、7人の友や敵がいるといいます。7人の願いごとが何であるかを慮って、7人のために7度の幸せを祈ってあげるのです。織姫彦星の逢瀬の願いのハーモニーを、7人の隣人と共有します。

③オンリーワンの願いを短冊に書く

例えば・・・太陽と月と地球が7度生まれ変わって、7度目に結びつくタナバタの夕べに巡り逢えるよう祈ります。

関連記事
あなたが悩んでいるときに、話を聞いてくれる友人や家族はいますか? 自分の心の中を誰かに話すのは恥ずかしいと思っていませんか? 誰かに話を聞いてもらうことで、脳の認知機能の低下を防ぐことができるという研究結果があります。
ゴールデンレトリバーのシャムロックは、3月に米フロリダ州のある家族のもとに生まれた、緑がかったライムグリーン色のかわいい子犬です。
最高の贈り物は、友から来るのでしょうか? それとも敵から来るのでしょうか? 3日で10万本の矢が必要となった天才軍師は、最も便宜的な解決策を見出しました。敵の弓や矢筒から放たれた矢を利用しようということです。
『水滸伝』には、善良で深く傷を負った心を持つ好漢や、欲望が命取りになった特権階級の若い男性、息子を守るために正義を欺く汚職で腐敗した高官の話などとと もに、尊ばれていた紳士が好漢としての運命をたどる林冲(りんちゅう)の物語があります。豹のような顔から、豹子頭(ひょうしとう)というあだ名がついて います。
超加工食品は人々に好まれていますが、研究で、このような食品は健康被害をもたらしがちだとわかりました。しかし、現在人に取り巻く環境から超加工食品を排除することも不可能に近いと言えるでしょう。