米下院議員、「神韻は、大切なことを教えてくれた」

【大紀元日本12月30日】今月19日、米三都市で同時にスタートした神韻芸術団公演巡回ツアー。そのうちのひとつ、フロリダフォートローダーデール市の公演を見たフロリダ州議会下院議員のリンカーン・ディアツ・バラト氏(Lincoln.Diaz-Balar)は、メディアの取材を受け、舞台の感動を伝えた。

「真理は、永遠だ。人生には、どんな苦難があったとしても、真理が打ち勝つ。そして、人類は、決して破壊されない。すべての演目に感動した。特に、無神論が私たちにダメージを与えているというの内容に感動した。(この公演は)、永久不変の人間性があること、そして、我々が、もっと謙虚にならなければならないということを、教えてくれた。精神を高揚させる公演だった」。

バラト議員は、すべての人に「神韻」を見てほしいと語った。「舞台が表現したのは中国文化の美しさのみならず、人間性の輝きも表現していた。とても素晴らしい体験だった。私は必ずこの公演のことを、周りの同僚や市民に伝えたいと思っている」。

フォートローダーデール市市長リチャード・カプラン氏(Richard J.Kaplan)は、自ら会場を訪れて公演を鑑賞した。カプラン市長は、「色彩が鮮やかで、とても新鮮だった。春を表す演目の踊りは、まるで本当に花が咲いているように見えた。本当に素晴らしかった」とコメントした。

「神韻」2009年世界巡回公演は来年の2月中旬に日本に到着、東京、名古屋、広島および大阪で公演を行う予定。チケットの予約情報は、こちらまで。





新唐人电视台 http://www.ntdtv.com

神韻芸術団のパフォーマンスに釘付けの観客(大紀元)

(翻訳編集・余靜)

関連記事
清朝(1644-1911年)は、中国最後の統一王朝で、満州族により統治されました。末期の数十年には、軍事的敗北、内紛、経済の疲弊が次々と襲いかかりました。
道教で用いられるハタキは、動物の毛と麻を合わせたもので、木製の柄がついています。道家の道士や僧侶は、ハタキを携えて修業の旅に出ます。
愛知県の伝統的な郷土料理である「ふきの煮物」は、平安時代から愛され、千年にわたる歴史を誇ります。
最新の研究によれば、コーヒーに含まれる自然由来の成分が、年齢とともに起こる筋肉減少を防ぐための秘密兵器となるかもしれないのです。
人生の黄金期に入り、コストが低く快適な退職生活を送ることができる場所を選ぶことは非常に重要です。幸い、地球上にはアメリカよりも生活費が低い国が多くあり、その中の7カ国では、月に10~13万円前後の支出で楽しい退職生活を送ることができます。