【バンクーバー通信】全北米を虜にしている『JAPA DOG』の正体とは….

【大紀元日本5月21日】新緑の5月、晴天の日にはオフィスを出て、太陽の陽を燦々と浴びながら「JAPA DOG」に出かけよう!これはバンクーバーのダウンタウンにある日本人経営者/田村徳樹氏のホットドッグ・スタンド。

今年5月で4周年を迎えた人気No.1のホットドッグ屋さんなのです。人気の秘密はやはり、唯一の『日本の味』ホットドッグのユニークなメニューでしょう。

もちろん、定番のホットドッグもありますが、こちらの3種「Terimayo」、「Oroshi」と「Misomayo」は人気抜群なんだそうです。

「Oroshi」さてどんなお味なんでしょうね。楽しみです。(写真=春馨/大紀元)

お店の説明だと、「ブラットワーストホットドッグの上に、大根おろし、ねぎを加えた絶妙な一品。大根おろしのさっぱり感とブラットワーストのジューシーな味わいがマッチ。また醤油のタレを使い、今までとは違った感覚でホットドッグを食べられる。一度食べたら、はまってしまう人が続出。」な~んだそうです。

ホントにジューシーなホットドッグの上にたっぷりめの大根おろしと醤油のたれ、、、さっぱりとした味、こんなの初めて!という体験です。考えてみれば、ホットドッグってバランスの取れたダイエットなんですね。

全北米、日本のテレビでも紹介放送され、今やホットドッグ好きのお客さんが北米各地からやって来るという人気のスポット。

オープンした2005年5月、ファイトが沸いているオーナーの田村ご夫妻(写真=JAPA DOG提供)

時には長~い列も待たないとホットドッグにありつけない!でも待つ。だってそれだけの価値がある唯のホットドッグじゃないからなんでしょうか。(写真=春馨/大紀元)

詳しい情報はこちらをご覧ください。

(記者=春馨)

関連記事
最新の研究によれば、コーヒーに含まれる自然由来の成分が、年齢とともに起こる筋肉減少を防ぐための秘密兵器となるかもしれないのです。
人生の黄金期に入り、コストが低く快適な退職生活を送ることができる場所を選ぶことは非常に重要です。幸い、地球上にはアメリカよりも生活費が低い国が多くあり、その中の7カ国では、月に10~13万円前後の支出で楽しい退職生活を送ることができます。
多くの人が長生きして幸せになりたいと願っていることでしょう。これはどこの国の人にとっても共通の願いです。実は長 […]
アメリカのリーバイス(Levi’s)は、デニム生地とジーンズの製造で有名であり、その製品は世界中で販売されています。ジーンズをいつ洗うべきかという問題に対して、同社の最高経営責任者が自身の考えを表明しました。
古代中国では、二輪の戦車は戦場に欠かせない乗り物でした。紀元前2000年ごろの夏(か)の時代に現れ、歩兵や武器を戦場で移動するために使われました。