暴雨にも負けず、洪水にも負けず=江西省・記録的な水害を生きる人々

【大紀元日本6月25日】中国南部の10の省(市、区)を襲っている豪雨被害。中でも特に江西省は被害が深刻。省内の河川が次々と警戒水位に達し、撫河、信江などでは歴史的な大洪水となった。さらに、撫河の堤防が決壊し、溢れ出た水は、檻から飛び出した猛獣のように人々の日常を漁っていく。

暴雨にも負けず、洪水にも負けず。自然の猛威の前では人間は無力、それでも懸命に生きていく人々。

13日から降り続いている豪雨による死者は23日16時の時点で、すでに211人、行方不明者は119人に達した。

(写真はいずれもGetty Images)

(翻訳編集・張YH)

関連記事
1日未明、中国広東省梅州市にある「梅龍高速道路」で路面の一部が崩落する事故があった。 この事故により、路面はお […]
2024年4月27日、中国江蘇省揚州市で車5台が絡む「玉突き」事故が起きた。2台の大型貨物車によってぺしゃんこに押しつぶされた1台の乗用車の中から3人が奇跡的に助かった。
2023年12月、四川省にある大学「四川科技職業学院」のキャンパス内で営業する個人経営のスナック菓子店が開店2日で大学側によって閉鎖に追い込まれていたことがわかった。
  バイデン米大統領がTikTokに対する新法案に署名し、売却または禁止の選択を迫る中、TikTok […]
激安商品で海外で急成長しているTemuなど中国発のECサイトが販売する安価な中国製品に「警戒すべき」だ。