【ぶらり散歩道】ー熊本篇ー 心ほのぼの 楽しい駐車場

【大紀元日本8月4日】犬の散歩がてら町内を歩いていると、心ひかれる光景に出合うことがあります。季節を彩る花々であったり、公園で遊ぶ子供たちの笑い声だったり・・・。ほんのささいなことが、小さな幸せを運んでくれます。

さて、今回ご紹介するのは熊本名物の「楽しい駐車場」。皆さんいろいろな工夫をして、大いに生活を楽しんでいるようです。

トトロと一緒にバスを待つ?バス停の看板まであるのがリアルで面白いですね。でも、おそらくネコバスは来ないと思います・・・

果樹園・・・ではありません。駐車場の屋根部分を有効利用してブドウ園になっています。収穫が楽しみですね

映画の看板ではありません。車庫の壁もアーティストの手にかかるとこうなります

車庫シャッターです。熊本では有名な「山鹿灯篭祭り」を題材にした絵です。これは自作? それともプロに依頼したのでしょうか?

(文/写真・佐吉)