<今日は何の日?>世界観光の日 美しき世界遺産

【大紀元日本9月27日】1981年に世界観光機関(WTO)が9月27日を「世界観光の日」と制定した。WTOは1975年に国際理解と繁栄のため、観光を振興し、発展させることを目的として発足した。これを記念して、当企画では世界各地の文化的・自然遺産を紹介する。

▶ 続きを読む
関連記事
飛行機の機内では、通路側の席ほど人との接触が多くなる可能性があります。専門家が指摘する感染リスクと、旅行中にできる座席選び・手洗い・マスクなどの対策を紹介します
身近なハーブが医療研究で注目?レモングラスに秘められた意外な可能性と、日常での取り入れ方や注意点をわかりやすく紹介します。
脳卒中で左脳の機能を失った神経科学者が見た「本当の自分」とは?思考や感情に振り回されない生き方のヒントと、心を整える意外な仕組みに迫ります。
身近に潜む「永遠の化学物質」が、老化を早める可能性も。最新研究が示す意外なリスクと、日常でできる対策をわかりやすく解説します。
AIは医療知識を持つ一方で、曖昧な症状相談では誤った判断を示すことがあります。専門家は、AI医療相談の限界と、医師の判断が必要な理由を指摘しています。