驚き!熊を真似てサケ狩りをするオオカミ
【大紀元日本12月5日】米国アラスカ州のカトマイ国立公園(Katmai National Park )で、一匹のオオカミが熊の真似をしてサケを捕まえている写真が26日、英デイリーメール(電子版)に掲載された。
この珍しい光景をカメラに収めたのは、カメラマンのポール・スティンサ(Paul Stinsa)さん。「このオオカミは、観察している時に分かっただけでも合計15匹ものサケを捕らえ、そのスピードは熊よりも速かった」と語る。水面を跳ぶサケを直接口でくわえたり、頭を水の中に入れて泳ぐサケを取ったりする高度な狩りの方法は、「繰り返し訓練してオオカミが自分で会得したのだろう」とスティンサさんは話している。
熊よりオオカミの方がサケ狩りの技術が高いとは、誰にも考えが及ばない出来事だ。
関連記事
抗生物質をやめると再発する尿路感染症に悩む高齢女性が、中医学で改善した実例を紹介。鍼灸や漢方、食事・生活習慣まで、再発を防ぐヒントをわかりやすく解説します。
進化論を支えるとされた「生物発生原則」は、本当に科学的事実だったのか。捏造が認められ、何度も否定されてきたヘッケルの「証拠」を史料と研究から検証。常識として教えられてきた説に疑問を投げかける問題作です。
給料日前になると不安になる、そんな毎日から抜け出しませんか。収入に関係なく誰でもできる、家計を整え借金を減らす14の現実的な方法を、今日から実践できる形で解説します。
味噌とヨーグルト、身近な発酵食品が老化やがんリスクにどう関わるのか。最新研究と伝統知をもとに、腸・免疫・ホルモンまで整える食べ方と選び方を、毎日の生活に取り入れやすく解説します。
「胃にやさしい」と信じてきた白がゆ。けれど体質や季節を無視すると、冷えや湿気をため込み、かえって体の土台を弱らせてしまうことがあります。