【私の一枚】 ハワイアン・レイ

【大紀元日本9月28日】ご覧ください。この鮮やかな紫のデンファレから作られたレイ。

今月12日、フラダンスの実演があると聞き、知り合いのお二人も踊るというので見に行きました。フラの先生(男性)も含めて総勢12人。皆さんの溢れ出る笑顔、ゆっくりとした優雅な動き、そして楽しく踊っている姿を観て、本当に癒されました。

今回フラの解説をしてくださった山本さんは、ハワイで5年間、現地の先生から習ったそう。将来、あなたがハワイに行くときには、次のことを実行してくださいとのこと。

*ハワイでは明るい綺麗な色の服を着る

*太っていることを気にしない

*一人では行かない

*フラダンスを観る

*海が見える部屋に泊まる

ALOHA(アロハ)を何回も言う

こうすることで自然と笑顔になるそうです。本当に良いアドバイスですね。今度ハワイに行くときには実行します!

みなさんも試してみてください。ALOHA!

(撮影=バンクーバー・はのちかほる 2012年9月14日)