各国の人に質問! 海外旅行に必ず持っていく食品は?

海外旅行時に持っていくもの定番リストは、日用品、室内用スリッパ、日焼け止め。そして、どの国の旅行者にも共通しているのは、食品です。

格安ホテルや航空券を紹介するイギリスのウェブサイト「Lowcostholidays.com」が、29の国と地域の旅行者7500人を対象に行ったアンケート調査で面白い結果が出ています。

あなたが海外旅行に出かけるとき、必ず持っていく食品は何ですか?

イタリア人の64%:モカコーヒー

日本人の56%:インスタント味噌汁

韓国人の55%:キムチ

カナダ人の54%:クラマト・ジュース(Clamato juice)*トマトジュースにハマグリのエキスと香辛料を加えた飲み物

スペイン人の54%:イベリコハム

フランス人の53%:チーズ製品

南アフリカ人の51%:ティーバッグ(イギリスのアフターヌンティー文化の影響を受けたため)

サウジアラビア人の49%:ナツメ

イギリス人の48%:ティーバッグ

デンマーク人の42%:フィッシュソース

オーストラリア人の41%:ベジマイト(Vegemite)*塩辛く濃い茶色のペースト状の食品

オランダ人の41%:チョコレートふりかけ(Hagelslag)

インドネシア人の41%:唐辛子ソース

ブラジル人の40%:マテ茶

中国人の39%:インスタントラーメン

ニュージーランド人の38%:ケチャップ

ノルウェー人の33%:ブラウンチーズ

ちなみに、お菓子の場合、61%のオーストリア人が「Manner Schnitten」のウエハースを、43%のドイツ人が「HARIBO」のグミ菓子を、43%のアイルラン人がミントキャンディを、33 %のインド人が自家製菓子を持参すると答えています。

(翻訳編集・豊山)

                                                

関連記事
最新の研究によれば、コーヒーに含まれる自然由来の成分が、年齢とともに起こる筋肉減少を防ぐための秘密兵器となるかもしれないのです。
人生の黄金期に入り、コストが低く快適な退職生活を送ることができる場所を選ぶことは非常に重要です。幸い、地球上にはアメリカよりも生活費が低い国が多くあり、その中の7カ国では、月に10~13万円前後の支出で楽しい退職生活を送ることができます。
多くの人が長生きして幸せになりたいと願っていることでしょう。これはどこの国の人にとっても共通の願いです。実は長 […]
アメリカのリーバイス(Levi’s)は、デニム生地とジーンズの製造で有名であり、その製品は世界中で販売されています。ジーンズをいつ洗うべきかという問題に対して、同社の最高経営責任者が自身の考えを表明しました。
古代中国では、二輪の戦車は戦場に欠かせない乗り物でした。紀元前2000年ごろの夏(か)の時代に現れ、歩兵や武器を戦場で移動するために使われました。