びっくり仰天 樹が逮捕された?=パキスタン

逮捕された? パキスタンのランディ・コタル地区で百年前に逮捕され、今でも鎖に縛られて釈放されていない樹が存在しています。冗談のような実話です。

そもそも樹が何故逮捕されたのでしょうか? 話は1898年に遡ります。当時に酔った英国陸軍将校ジェムス・スクイド(James Squid)氏は、突然ガジュマルが勢いよく彼に向かって傾いてきたと思い脅威を感じたため、すぐさま兵士に逮捕させた上、鎖で縛り付けて固定させたそうです。

百年が過ぎた今も、ガジュマルは未だに縛られたままです。首には重い鎖が幾重にも巻きつけられ、身動きが取れず途方に暮れているように見えます。

現在、ガジュマルは公園の片隅に佇んでおり、首には「私は逮捕されました」などの文字と逮捕された理由が書かれたサインが取り付けられています。

 

「私は逮捕されました」(スクリーンショット)

                                                  (翻訳編集・豊山)

 

関連記事
多くの人が長生きして幸せになりたいと願っていることでしょう。これはどこの国の人にとっても共通の願いです。実は長 […]
アメリカのリーバイス(Levi’s)は、デニム生地とジーンズの製造で有名であり、その製品は世界中で販売されています。ジーンズをいつ洗うべきかという問題に対して、同社の最高経営責任者が自身の考えを表明しました。
古代中国では、二輪の戦車は戦場に欠かせない乗り物でした。紀元前2000年ごろの夏(か)の時代に現れ、歩兵や武器を戦場で移動するために使われました。
地域や王朝によって形の異なる太鼓が生まれ、それぞれ異なる場面で使用されました。
仕事から退職すると、退職前の生活を振り返り、昔やれば良かったと後悔することはありませんか?昨年の調査によれば、日本女性のうち7割以上が退職前の生活にさまざまな後悔を抱いているといいます。