2016年米CD売上1位=モーツァルト

2016年CD売り上げ1位を占めるのは誰? テイラー・スウィフト? ビヨンセ? 正解は、モーツァルト。米映像ニュース分析サイト、ニュージー(Newsy)が報じた。

ユニバーサル・ミュージック・グループは1年と6カ月を費やして完成した「モーツァルト逝去225周年記念CD全集」を今年の10月28日にリリースしてから、わずか5週間で125万枚を売り上げた快挙を成し遂げた。全集には、モーツァルトの完成曲と百以上の未完成品が収録されている。

一つの全集は500ドル(約58,800円)でCD200枚組。ユニバーサル・ミュージック・グループは今回の商品が「最も完成された学術性を持つ最新モーツァルト作品全集」だと解説する。

(翻訳編集・豊山)

関連記事
 【大紀元日本8月6日】米経済誌「フォーブス」は先月、2009年度長者番付を発表し、米人気女性歌手ビヨンセが30歳以下の部トップに選ばれた。その他、上位にランクインしたのは、スポーツ選手や歌手、俳優な
【大紀元日本12月6日】オーストラリアのギラード首相はYouTubeで公開された映像の中で、「世界滅亡の日がついに来る(The end of the world IS coming)」と宣言した。 5
【大紀元日本12月13日】豪州メルボルンで、市庁舎「メルボルン・タウン・ホール」の壁面をスクリーンに見立て、次々に映像を投影するイベントが期間限定で開催されている。1回の投影時間は、約5分30秒。同庁
2月8日、旧暦正月を迎え、赤くライトアップされる豪シドニーのオペラハウスを中国人観光客が眺める(Peter P […]
2016年になってから、中国の習近平体制から意味深な政治的メッセージが前にも増して多く発信されている。中国問題専門家は、習近平陣営と江沢民派の政治闘争の動向、中国の今後の政治の方向性などが読み取れるとみている。主要なものをピックアップした。
 危うく子供の誘拐事件に発展していたかもしれない。母親が赤ちゃんをショッピング・カートに載せて買い物をしていると、背後から見知らぬ男が近づき、彼女の娘を突然抱き上げた。幸い、赤ちゃんはシート・カバーのベルトを着用していたため、男が赤ちゃんを連れ去ることはできなかった。