可愛い動物
日本ふるさと風景と猫ちゃん 写真展開催=阪急うめだ本店
動物写真家・岩合光昭さんが撮影した「ふるさとのねこ」の写真展が、阪急うめだ本店9階 阪急うめだギャラリーで開催される。4月26日(水)~5月8日(月)まで。
写真展では、写真家の岩合さんが青森県津軽地方の子ネコたちを1年間を追いかけた作品を展示。岩合さんのギャラリートークやサイン会、新作グッズの販売なども行われる。
岩合さんは、成長していく子ネコたちを収め続けた。子猫たちの愛らしさは心を和ませる。
関連記事
視力や聴力、平衡感覚の衰えを、ただの老化だと思っていませんか。感覚の変化は、体の深い不調を知らせる早いサインかもしれません。
「レディ」という言葉は、もう古いのでしょうか。礼儀、慎み、敬意を手がかりに、現代における淑女らしさの意味を考えます。
せっかくの休暇だから、完璧に楽しみたい。そんな期待が、かえって旅を窮屈にすることがあります。思い出に残る休暇にするための考え方を紹介します。
新品の衣類には、染料、しわ防止加工、防水・防汚加工などの化学物質や、保管・試着時の汚れが残っている可能性があります。肌トラブルを防ぐため、着る前に洗う習慣が大切です。
歩行は、前頭葉や小脳、頭頂葉などが連携する高度な動作です。歩く速さ、歩幅、腕の振り、方向転換の変化は、認知症やパーキンソン病などの早期サインとなる可能性があります。