地球温暖化

米国、条件整えばパリ協定に残留も=ティラーソン国務長官

[ワシントン 17日 ロイター] – ティラーソン米国務長官は17日、米国は適切な条件の下で、地球温暖化対策の国際枠組み「パリ協定」にとどまる可能性があるとの認識を示した。米政権が示していた離脱方針の転換を示唆する発言。

同長官はCBSの番組「フェイス・ザ・ネーション」で、米国にとって公平で均衡の取れた条件が設定できるなら、トランプ大統領はパリ協定で他国と協力することに前向きだと語った。

米国が協定に残留する可能性はあるかとの質問に対し「条件が整えば、そう思う」と答えた。

マクマスター米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)も同日、テレビのインタビューで、トランプ氏は常にパリ協定の修正検討に前向きだと述べ、同様の認識を示した。

ABCの番組「ジス・ウィーク」で、「(トランプ氏は)米国にとってより良い条件となれば、再び加盟する可能性を残した」と語った。

関連記事
アメリカの漁師が、色鮮やかで極めて珍しい巨大なヒトデを捕獲した。このヒトデは、絶滅危惧種とされているヒマワリヒトデだった 
中国共産党の西側への浸透工作が注目されている。EVバッテリー工場Gotion Inc.の中国親会社は、従業員が中国共産党への忠誠を誓う様子を示す報告と動画を出した。米国の各界から、同社と中国共産党との関係の調査が求められている。
ジム・リッシュ米国上院議員はikTokは洗脳マシンのようにできている、青少年を引きつけ影響している、数百万人の米国人の健康、安全、プライバシーにとって長期的に最も大きな脅威を引き起こす可能性があると指摘。
ワグネル傭兵団のリーダーであるエフゲニー・プリゴジン氏は23日、ロシア軍トップのワレリー・ゲラシモフ将軍がウク […]
平均的に、米国人は自分のスマホに40のアプリを入れている。その中には便利なものもある。しかし、新しいレポートによると、多くのアプリは、表向きは便利なものであっても、人々のプライバシーにとって危険である。アプリは個人データを収集し、その結果を第三者と共有する。多くの場合、私たちの知識や同意なしにそれが行われている。