ハリケーン「マリア」、米領バージン諸島・プエルトリコに迫る

[サンフアン(プエルトリコ) 19日 ロイター] – 大西洋上で発生した大型ハリケーン「マリア」は19日、勢力を維持しながら、米領バージン諸島とプエルトリコに向けて進んでいる。

米国立ハリケーン・センター(NHC)によると、マリアは5段階中最強の「カテゴリー5」に発達。18日遅くにドミニカに上陸し、仏領グアドループでは少なくとも1人が死亡した。

最大風速は時速270キロ。米領バージン諸島サンタクルス島の南東130キロの地点を進んでおり、19日夜には米領バージン諸島に接近もしくは上陸、20日にはプエルトリコに上陸する見通し。

プエルトリコのロッセロ知事は、住民に避難を呼びかけている。プエルトリコは2週間前に「カテゴリー5」に発達した大型ハリケーン「イルマ」の直撃を免れたものの、被害を受けている。

関連記事
アメリカの漁師が、色鮮やかで極めて珍しい巨大なヒトデを捕獲した。このヒトデは、絶滅危惧種とされているヒマワリヒトデだった 
中国共産党の西側への浸透工作が注目されている。EVバッテリー工場Gotion Inc.の中国親会社は、従業員が中国共産党への忠誠を誓う様子を示す報告と動画を出した。米国の各界から、同社と中国共産党との関係の調査が求められている。
ジム・リッシュ米国上院議員はikTokは洗脳マシンのようにできている、青少年を引きつけ影響している、数百万人の米国人の健康、安全、プライバシーにとって長期的に最も大きな脅威を引き起こす可能性があると指摘。
ワグネル傭兵団のリーダーであるエフゲニー・プリゴジン氏は23日、ロシア軍トップのワレリー・ゲラシモフ将軍がウク […]
平均的に、米国人は自分のスマホに40のアプリを入れている。その中には便利なものもある。しかし、新しいレポートによると、多くのアプリは、表向きは便利なものであっても、人々のプライバシーにとって危険である。アプリは個人データを収集し、その結果を第三者と共有する。多くの場合、私たちの知識や同意なしにそれが行われている。