米下院共和党、暫定予算巡る駆け引き活発化 22日の期限控え

[ワシントン 20日 ロイター] – 米政府の現行つなぎ予算が22日に失効するのを前に、下院共和党の内の駆け引きが活発化している。

22日深夜までに暫定予算を可決できなければ、一部政府機関が閉鎖に追い込まれる。同党のライアン下院議長は、共和党議員への説得を続けているが、法案を可決できるかは不透明な状況。

一部の共和党議員は国防費の増額を求めており、同党のクリス・コリンズ下院議員によると、政府機関閉鎖を回避するため、暫定予算に国防費の小幅な増額が盛り込まれる可能性がある。

ライアン議長は、上院が22日深夜までに暫定予算を可決できるよう、21日中の下院採決を目指している。

現在、共和党内で浮上しているのは来年1月19日までの暫定予算案。810億ドルの災害支援も盛り込む計画だが、災害支援は別法案とする可能性もある。

児童向け医療保険プログラムの延長や国内監視プログラムが盛り込まれる可能性もあるという。

関連記事
ロシアとウクライナの戦争の影響で、経済は低迷を続け、インフレ率は数十年ぶりの高水準に達し、多くのヨーロッパ企業が、人員削減や採用の停止に追い込まれている。 以下は、昨年6月からロイターが報じた、人員削減を発表した企業の抜粋。
中共による神韻への攻撃は、より卑劣な手段へとエスカレートしている。神韻芸術団の本部は3月26日に再度、爆弾と銃撃を含む脅迫状を受け取り、巨額の金銭を要求した。これに対し、米国務省は非難の声を上げている。
  2024年3月22日、モスクワで発生した衝撃的なテロ事件の背後には、ISIS-Kとロシアの深い確 […]
台湾海軍の唐華司令官が来週から米国を訪問し、軍関連の式典に出席するほか、台米海軍の協力強化について協議することが分かった。
アップルCEOティム・クックが中国訪問で目指すものとは? 旧式の企業外交戦略の効果とその限界に迫る  […]