公開ダイエット

やればできる!タイの男の子がすっきりとしたナイスガイに

ダイエットしたいと思ってもなかなか続かないというあなた。意志が弱い人は、皆にダイエット中であることを宣言し、その過程を公開するというのはいかが?自分にとっても、周りの人にとっても、きっと励みになるはず。成功した暁には、思わぬ出会いがあるかもしれませんね。

自身のダイエットをフェイスブックで公開したのは、タイ人のモス・サタポンくん(Mos Satapom)。彼によると、減量のきっかけは失恋でした。傷心するだけではダメだと一念発起し、155キロある巨体を変身させることを決意したモスくん。炭水化物を控え、赤身の肉や野菜中心の食事に切り替え、水分補給にも気を配りました。

モスくんにとっては、毎日が挑戦。ジムでのエクササイズを続けながら、料理の仕方も少しずつ覚えていきました。最初の1カ月で5キロの減量に成功し、その後は、もう前進するのみ。フェイスブックで進捗状況を公開し、少しずつ体重を落としていきました。

そして、1年後。モスくんは75キロの減量に成功し、すっきりとした長身のナイスガイに変身しました。182センチで80キロ、ほどよく筋肉がついた理想の体型。別人のように変わったモスくんは、自信に満ち溢れているように見えます。

ダイエットに成功したモスくんからのアドバイスは、「自分に打ち勝ち、必ずできると信じること」。他の人もできるのだから、あなたもできるはず、とコメントしています。

 

 

(文・郭丹丹)