首脳会談実現へ北朝鮮と「有益な協議」行っている=トランプ大統領

[ワシントン 25日 ロイター] – トランプ米大統領は25日夜、前日中止を発表した米朝首脳会談について、実現に向け北朝鮮と「非常に有益な協議」を行っていると述べた。

大統領はツイッターで「北朝鮮とはサミットをあらためて実現するため非常に有益な協議を行っており、実現するとすれば同じ6月12日でシンガポールのままとなりそうだが、必要ならそれ以降に延ばす」と述べた。

*カテゴリーを追加して再送します。

関連記事
米英豪3カ国による安全保障枠組み「AUKUS(オーカス)」が、日本以外の国々とも協力を拡大する方針であることが分かった。米国務省のボニー・ジェンキンス軍備管理・国際安全保障担当次官が24日、ワシントンで記者団に明らかにした。
中国当局が低価格商品を大量に輸出することが、過去20年以上にわたり世界の製造業に与えてきた影響の新たな波を形成 […]
スウェーデンの通信機器大手エリクソンは、中国の従業員240人を解雇した。同社はこれを中国事業再編の一環としている。同社最大の研究開発センターの一つに影響を及ぼすことになる。
ドイツの情報機関「連邦憲法擁護庁(BfV)」は4月24日、中国共産党による産業スパイに警戒し、甘く見たり過度に依存したりしないよう企業に警告した。ドイツ政府は企業に対し、中国に対するリスクの露出を減らすよう呼びかけているが、評論家らは多くの企業が長期的な戦略よりも短期的な利益を優先していると指摘している。
先週、ショルツ首相が中国訪問を行った直後の4月22日が、ドイツの検察当局3名の市民を逮捕した。