中国湖北省、19日の新規感染者数を上方改定 349人から775人に
[上海 21日 ロイター] – 中国湖北省は21日、19日に確認された新たな新型コロナウイルス感染者数を当初発表の349人から775人に上方改定した。
感染の判断基準変更に伴い、遺伝子検査で陽性と判断されたケースのみが統計に含まれ、CTスキャンで陽性反応が出た感染例が外されていたが、当局はすでに数えられた症例を除外するのは誤りと判断し、除外されていた症例を統計に積み増した。
当初発表の349人は1月25日以来最小で、朗報とされていた。
関連記事
リード文
以下が、見出し 第一候補 に対応する
新唐人 日本語版として標準的で硬質なリード文です。
ギリシャ当局は2月5日、空軍所属の現役大佐1人を拘束したと発表した。高度な機密性を有する軍事情報を中共に漏えいした疑いが持たれており、捜査は軍事司法当局の主導で進められている
米国政府関係者などによると、ベネズエラの治安当局は2月4日未明、首都カラカスで、マドゥロ前大統領と関係が深い実業家を拘束した。今回の措置は、アメリカと事前に調整した上で行われた法執行とされる
習近平はロシアのウラジーミル・プーチン大統領および米国のドナルド・トランプ大統領と相次いで電話会談を行った
パナマのホセ・ラウル・ムリーノ大統領は、香港を拠点とするCKハチソン・ホールディングスにパナマ運河関連港の運営を認めていた契約を無効とした自国最高裁の判断を尊重する考えを示した。
イランの要請に従い、米国はオマーンで会談を行うことに同意。しかし交渉内容をめぐって双方の間には依然として重大な隔たりがある