新型ウイルス、仏で2人死亡 英は感染増・チェコで初の確認
[パリ/ロンドン/プラハ 2日 ロイター] – フランス北部で新型コロナウイルスの患者2人が死亡したと、ル・バリジャン紙が2日報じた。これで国内の死者は計4人になった。
1日時点での感染者数は130人。
パリのルーブル美術館は休館2日目に突入した。新型ウイルス感染への懸念から職員が勤務を拒否し、休館を余儀なくされている。再開の見通しは不透明で、正面玄関には「できる限り早期に開館の日程をお知らせします」と掲示された。
関連記事
台湾海巡署は中共政府が日比海洋交渉を「管轄権の既成事実を作り出すための口実に利用している」と非難し、自国の主権と海洋安全の守護に対する揺るぎない姿勢を改めて示した。
国際宇宙航行科学院(IAA)は、地球外文明に関する8項目の指針を公表し、「地球外生命体からの信号に無断で返信してはならない」と警告した。
習近平は6月8日、北朝鮮を訪問した。中国共産党政権は今回の訪問を通じて中朝同盟関係の強化を図る考えだが、北朝鮮は従来から中共に対して強い警戒感を抱いているという
習近平が約7年ぶりに北朝鮮を訪問し、金正恩と会談する。専門家は、中朝両国が関係修復を図る一方で、ロシアや米国、日本をめぐり、それぞれ異なる思惑を抱えていると指摘する
天安門事件を追悼することは、今や罪に問われる。獄中の香港活動家から届いた「忘れるな」の手紙