米議会、4月20日まで休会

[ワシントン 30日 ロイター] – 米議会下院で多数派を占める民主党のホイヤー院内総務は30日、下院が4月20日まで休会されることを明らかにした。

ホイヤー院内総務は「新型コロナウイルスの感染拡大などを巡る重要な法案を討議する必要が出てきた場合、議員に対しワシントンに戻ってくるよう通達する」とした。

議会上院も新型ウイルス関連経済対策法案を25日に可決した後は休会に入っており、4月20日に再開する。

▶ 続きを読む
関連記事
パナマ最高裁判所は先ごろ、香港のCKハチソン(長江和記実業)がパナマ運河両端で保有していた港湾運営権を取り消す判決を下した。
ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は、ロシアが2月7日、無人機400機超とミサイル約40発を投入し、ウクライナのエネルギー施設を攻撃したと明らかにした。
トランプ大統領は、2026年包括歳出法に署名し、同法が成立した。台湾防衛支援として14億ドル超を計上する一方、台湾の現状を不正確に示す地図への予算使用を禁じる条項も盛り込まれている。
数週間続いたイラン全国規模の抗議活動は流血を伴う弾圧を受けたが、余波はなお収まっていない。
ジョルジャ・メローニ首相は、2026年衆議院議員選挙での自民党の勝利を受け、Xに投稿し、高市早苗首相に祝意を表明した