【紀元曙光】2020年5月12日

2008年5月12日。現地時間の午後2時28分、四川大地震が起きた。

▼同年7月22日の中国民政部の報告によると、この地震による死者は6万9197人、行方不明者1万1222人。とは言うが、本当の数字は分からない。はっきり言えるのは、政府発表をはるかに上回る数だということだ。今回の中共ウイルス関連の政府発表の数字も、それと全く変わらない。

中国共産党の中央宣伝部が、まず発した命令は何か。「人命救助の場面を、できるだけ感動的に描き、救助隊の活躍を英雄的に報道しろ!」。要するに、悲惨な現実は全カットし、人命救助と被災者支援にあたる「党」をカッコよく演出しろ、である。繰り返すが、今回の中共ウイルス関連の国内報道も、それと全く変わらない。

▼犠牲者のなかで特に多かったのは、学校の倒壊により、下敷きになった子どもたちだった。がれきの下から小さな体が掘り出された時、その首には、紅領巾(ホンリンジン)という赤いスカーフが巻かれていた。

▼手でも割れる、豆腐のおからのようなコンクリートと、鉄筋をごまかして間引きした校舎は、強震にとても耐えられず、粉になって崩れた。この豆腐渣工程(おから工事)と呼ばれる粗悪建築が、中共の腐敗社会の産物であることは誰もが知っている。しかし、いくら腐敗撲滅キャンペーンをかけても、なくならない。腐敗は中共そのものなのだ。

▼死んだ子どもたちに罪はない。許しがたいのは、中共の少年先鋒隊のシンボルである紅領巾と、おから工事の校舎である。12年経った今でも、思い出せば怒りがこみ上げる。

関連記事
断食(だんじき)には、さまざまな健康促進効果があると言われています。確かに、断食することで体重を減らし、空腹時血糖値を効果的に下げるとともに、認知機能を改善し、脳や心臓を保護することができます。
最近の研究によると、塩は心臓病や脳卒中のリスクを高める可能性があると言われています。しかし実際には、人間は塩分なしでは生きていけません。では、どのような塩が体に良いのでしょうか。専門家が推奨する健康的な塩は「未精製の天然塩」です。
現代において、疲れを感じている方は多くいるのではないでしょうか。日々の疲れを効果的に解消するためには、睡眠が重要になってきます。特に、緑茶に含まれる成分「テアニン」はリラックス効果や睡眠の質の改善に寄与するとされ、高い健康効果が期待されています。
チベット族の衣類には、気候と環境が反映されています。チベット台地は、年間を通して低温で、激しい嵐が来ます。また一面に草原が広がります。この環境に適合するよう、チベットの人々は暖かく保温が効き、遊牧的な生活に合った衣類を着用します。
女性誌販売部数No.1雑誌「ハルメク」などのマーケティングやリサーチのコンサルティングを通じて、50代以上のインサイトを日々探求する、ハルメク 生きかた上手研究所は、50~86歳のハルトモの女性496名を対象に「旅についてのアンケート」をWebアンケートにて実施しました。